« 初めて行ってみた、、株主総会 | トップページ | 暑くてネタのまとめができん、、 »

2009年6月22日 (月)

再起動は殆どなかったが、、、う~む??

 先のエントリで品川に行ったことを書きましたが、例のNokia携帯の再起動の件のテストをしようと4台の携帯電話を準備して行ってみました。
 結論を言えば、殆ど再起動はなかった(一件怪しいのがある)のですが、腑に落ちないのが2点ありました。

 まず、準備していった携帯電話は

Dsc02414a

 左から
 (1) Nokia 5800 XM + HongKong 3 SIM
 (2) Nokia 5700 XM + HongKong 3 SIM
 (3) 705NK + SoftBank SIM
 (4) X02NK + 旧Vodafone SIM
で、これにPyBootLog.py を仕込んでいきました。

(2)と(3)は特に何もなく、帰宅後までSoftBank の電波をつかんでいました。

(4)のX02NKですが、戻ってから見ると圏外になっています。ネットワーク検索を自動や手動にしても「ネットワークがありません」と言われます。電源をオフ・オンしたら戻りました。
 その後届いたメールのヘッダ情報(メールはPCでも受信しているの、ヘッダ情報はPCで見ました)から見ると、かなり長い間圏外になっていたようです。また、電源オフオンしたら電池がいきなり半分になったので、なにかひっかかっていたようです。

Sscx0526   Sscx0527

 
(1)は再起動ログが残っていたのですが、携帯電話の日時がめちゃくちゃになっていました。昨夜、再起動ログが取れるのか確認したときは問題なかったので、その後の問題だと思います。
 また、ネットワークが、朝出るときはSBMでしたが、帰宅後はdocomoになっていました。どこかで再検索が行われたようです。

Scxm0123

 表示されている現在時刻と再起動ログの時刻から逆算推定した発生時刻と、上記(1)での現象の発生推定時刻をみると、同じような時刻なんですよね。何となく、嫌な感じがします。場所としては、品川から横浜に向けて移動開始した時間あたりです。

 Nokia 5800 XM は再起動は起きていない、、というのが某掲示板の情報でしたが、絶対にないとは言い難い気がするのは残念です。

 

|

« 初めて行ってみた、、株主総会 | トップページ | 暑くてネタのまとめができん、、 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて行ってみた、、株主総会 | トップページ | 暑くてネタのまとめができん、、 »