« 梅酒をつくった。 | トップページ | 雑草のある風景、、、焼きを入れた »

2009年6月 3日 (水)

梅雨も近いのかな、湿っぽい日が多い

2009-06-03(水)晴れ、曇り

 暑いような、寒いような日が交互に来ますが蒸し暑い、湿っぽい日も多くなりました。そろそろ梅雨も近いのでしょうか。家の近くの水田も田植えが終わりました。もっとも、別のところではまだ麦が実ってますが。

Dscx733a

 今日も夕方にギターの練習に向かったのですが、途中の運動公園でも花が開き始めています。

Dscx735a

 これを見ると梅雨とかカタツムリとか雨を思い出します。もっとも、最近ではカタツムリを見た記憶がありませんが。ンデンデ、シムシム、リムツタカ、、、子供の頃みんなでふざけて歌った歌も思い出しました。

 

|

« 梅酒をつくった。 | トップページ | 雑草のある風景、、、焼きを入れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒をつくった。 | トップページ | 雑草のある風景、、、焼きを入れた »