« いい気持ちだにゃん | トップページ | Python 何が悪いのか(悩)、、何かのバグかな。 »

2009年5月22日 (金)

Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor) を更新しました。V.000_2

2009-05-22(金)晴れ、曇り

 先日作成して(ベータ版で)記事にしたたばかりの簡易エディタですが、色々と弄っています。で、自分としてはかなり最終版に近い形にしたと思います。とはいえ、弄っているところはもう一点あって、多分次のもので最終版(機能的にです、バグは残るでしょうが(汗))の予定です。

 モジュールは「Python スクリプト 雑記」の「17.簡易テキストエディタ」に載せました。

今回の変更の特徴は

  ・メニューから新規テキストを開始できるようにした。(File-New メニュー)
  ・Find next / Find all / Find all again のメニュー追加

 でしょうか。検索関係を使いやすくした(つもり)、新規ファイルを開始することで、(自分の)クリップボードを介してペーストできるようにするためです。

手抜きで来歴の掲載です(汗)。

000_2 2009-05-22
  ・japanese codecs のimportをチェックして、importできない場合はSJIS関係の
   メニューを出さないようにした。
  ・Save as で上書き保存できるようにした。
  ・メニューから新規テキストを開始できるようにした。(File-New メニュー)
  ・Find next / Find all / Find all again のメニュー追加
  ・挿入メニューに date を追加
  ・Find の処理方法変更(compile.search方法へ変更)
  ・その他、処理ルーチンの見栄え対策

 自分用としては、かなり出来上がってきたと思います。もっとも、普段はどの程度使う機会があるか、疑問ではありますが。活用のメインは旅行の時でしょうか(携帯電話でブログ更新するときです)。

 

|

« いい気持ちだにゃん | トップページ | Python 何が悪いのか(悩)、、何かのバグかな。 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい気持ちだにゃん | トップページ | Python 何が悪いのか(悩)、、何かのバグかな。 »