« 来月なのにボロボロ?、、 | トップページ | Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor) を作りました。 »

2009年5月14日 (木)

Python 簡易ファイルブラウザ(Filebrowser) を更新しました。

2009-05-14(木)晴れ、のち曇り

 先日更新したばかり(この記事)の簡易ファイルブラウザですが、また更新しました。ユーザインタフェースも含めて、色々と試行錯誤して来ましたが、概ねこの内容でフィックスすると思います。これでm使用してゆきたいと思っています。エディタとの、拡張子連動でのファイルオープン連携もバッチリですし、、、。

今回の一番大きな変更は
  ・左ソフトキーで選ぶメニュー方式に変更した。

事でしょうか。今まではファイルとかフォルダ(の表示”.”)をクリックすることで操作していましたが、オプションキーのメニューから選ぶ方式にしました。これにより、使いやすく、かつフォルダ操作メニューも増やすことができました。画面上でも”.”が無くなり、すっきりしました。

その他の変更は

 ・open app(テキストを開くアプリ)を複数指定可にした。
 ・ini_fileを使用できるようにした。
   起動時に開きたいパスの指定   :def_path
   前回開いていたパスを記憶する機能:last_path
 ・メニュー追加(Go to def dir)
です。

例によって、モジュールは「Python スクリプト 雑記」の「12.簡易ファイルブラウザ」に掲載しました。

 

|

« 来月なのにボロボロ?、、 | トップページ | Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor) を作りました。 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来月なのにボロボロ?、、 | トップページ | Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor) を作りました。 »