« 花とおじさん、じゃなかった、、花と猫さん | トップページ | プロジェクト管理 タグスケ2 へ更新 »

2009年5月24日 (日)

画像リサイズアプリ PyResizeJpg を更新しました。

2009-05-24(日)雨、小雨

 今朝早くに近くで大きな花火の音がしました。これは、市民体育祭の運動会を実施するとの合図でしょう。本当は先週だったのですが雨で順延になってました。
 さて、その後うつらうつらしてから目が覚めたら、土砂降りの音が、、、関係者の方は大変だなあ。
 と言うことで、学校の校庭の方には足が向かず、図書館でぐずぐずしていました。体育祭はどうなったのかな。

 さて、大分前に修正してほったらかしてあったスクリプトを「Python スクリプト雑記」に載せました。

 画像リサイズアプリ PyResizeJpg、PyResizeJpgS V002_0 です。これは携帯電話でブログ更新するとき、写真をアップロードようにリサイズするものです。
 実質的なところは変更していないのですが、フォルダを扱えるようにしたとか、設定ファイルの場所の変更とかです。

手抜きで来歴からの抜粋です。

 ・設定ファイルの読み込み処理を改善した。(データによりエラーになるのを防いだ。)
 ・画像ファイルリスト作成時に、拡張子(.jp)の判定を入れ、余分なファイルを
  リストアップしないようにした。
 ・iniファイルの場所を変更した。  E:\Data  -->  E:\Data\masa
 ・スタート画像ファイルの場所を変更した。(PyResizeJpgのみ)
    E:\Data  -->  E:\Data\masa
 ・画像フォルダを選択できるようにした。(PyFbuiutilを使用)
 ・フォルダ内の画像ファイル有無のチェックを入れた(エラー防止)。

ファイルは「Python スクリプト雑記」の下記項番に貼り付けました。
   6.fubuki で WEB 作成
   (3)PyResizeJpg、PyResizeJpgS

 

|

« 花とおじさん、じゃなかった、、花と猫さん | トップページ | プロジェクト管理 タグスケ2 へ更新 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花とおじさん、じゃなかった、、花と猫さん | トップページ | プロジェクト管理 タグスケ2 へ更新 »