« 懐かしい本、石森章太郎、、 | トップページ | Python 時刻セットアプリ PySetClock »

2009年5月 7日 (木)

珍しく再起動に出会った

2009-05-07(木)雨、曇り

 今日の話ではないのですが、市内では珍しく再起動に出会いました。とあるPythonスクリプトのテストの関係で、PyBootLog(再起動時の日時記録スクリプト)のログを見て気がつきました。とあるPythonスクリプトは、また近日中に書く予定ですが、それは別として、、再起動の話です。

 PyBootLogのログによると、5月5日の午前中にリブートしています。最初は自分でかけた再起動かな、と思ったのですが、その時間は触れない時間なのでそんなことはありません。その時間は、、、金属製のロッカーに入れた直後の時間帯です。休日のプール公開が始まる時間の直後なので、間違いようがありません。

 と言うことで、以前の例(秋葉原で出会った例)でいうとメール受信と被るとか、ネットワークを見失うと言ったようなネットワークにアクセスするような時とか、に危ないんですかねえ。近いうちに、また横浜とか東京に行ってみたいと思っています。

 PyBootLogスクリプトとPowerBootアプリは役に立つなあ、、PowerBootの作者さんには感謝しています。PyBootLogの作者さんにも、、あ、これは不要か、、、。PyBootLogは数ステップのものです、これは作成よりアイデアの勝利かな(笑)。

 

|

« 懐かしい本、石森章太郎、、 | トップページ | Python 時刻セットアプリ PySetClock »

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい本、石森章太郎、、 | トップページ | Python 時刻セットアプリ PySetClock »