« エディタ スペースと改行の表示編 その2 | トップページ | 商工祭りのレコード 桜貝の歌 追記 »

2009年5月31日 (日)

商工まつり

2009-05-31(日)晴れ、曇り

 昨日と本日は文化会館の周囲で商工祭りとか行われて、沢山の露店が出ていました。朝には花火が鳴っていたようにも思います。空模様は今一危なかったのですが、幸いにも振り出さず、子供には楽しい2日間だっったと思います。若干、蒸し暑いもののかんかん照りよりは良かったのではないでしょうか。

 私も本日、ギターの休日練習に行く途中に寄ってみました。

Dscx728a

 文化会館の周りは玄関前の広場から歩道、駐車場の一部まで、沢山の露店が出ていました。露店を商売にする人はもとより、近くの商店や会社、個人まで色々です。

Dscx731a

 こちらはフリーマーケットです。色々なお店があります。

Dscx730a

 歩道脇には子供も展示しています(笑)、、って違うか。色々買って貰っておいしそうに、嬉しそうに食べています。こういう風景は良いですねえ、、。普段出番の少ないお父さんも、こういうときは大張り切りでしょう(笑)。

Dscx732a

 私もフリーマーケットで、ついこんなものを買ってしまいました。LPレコードです。レコードを売るお店というより、他の物を売る方が片隅においていたものという感じです。できれば売れれば良いなあ、、でしょうか。1枚100円、倍賞千恵子さんの桜貝の歌、日本の詩シリーズみたいです。30何年前のものですね。まあ、100円なら程度が分からなくても良いかなと買ってみました、、、、、、って書きながら聞いてみました。う~ん、良いなあ、こういう唄も倍賞千恵子さんも好きだから、良い買い物だったと思ってます。

 

|

« エディタ スペースと改行の表示編 その2 | トップページ | 商工祭りのレコード 桜貝の歌 追記 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エディタ スペースと改行の表示編 その2 | トップページ | 商工祭りのレコード 桜貝の歌 追記 »