« Python スクリプト起動用スクリプト(PyMyShell)を更新しました。 | トップページ | Python appuifw.app.menu のワナ »

2009年5月 2日 (土)

高速料金の割引って、、

2009-05-02(土)晴れ

 今日は暑いくらいの、そして良く晴れた行楽日和ですね。大渋滞が始まっているようで、、、ご苦労様です。

 実は、先日まで勘違いしていました。ETCを付けようかな、、などと考えたのですが機器はないし、、、で、先日の兄との飲み会で話したら勘違いに気がつきました。それまで、割引は平日限定だと思っていたのです。

 平日は、一般の人の使用が少ないから割り引いて、平日の客を増やす/或いは休日から平日に分散させる、、ためだと思ったのです。でも、休日限定、、それで無くても渋滞する休日に出かけるのか?、、となって、ETC探しは終わりになりました。
 休日にんんん時間の渋滞の中をのろのろ走るなら、平日に一般道を走った方が良いのでは?と言われてしまったからです。

 5月連休は、やはり大渋滞しているようですね。高速料金を割り引かれても、ん十キロの渋滞に入ってガソリンを無駄に燃やして、体力も燃やして、サービスエリアで余分にお金を使って、、、いるのでは無いのかなと思ってしまいます。それなら、150%の混雑でも新幹線の方が良いのかも。でも、子供連れだと色々な荷物もあるし、、、。難しいところです。

 でも、これで出かけてもサイフは締めるから、お金が一杯落ちる、、というのは難しいかも。総量が増えるのではなくて、落ちる場所は変わるとは思いますが。

|

« Python スクリプト起動用スクリプト(PyMyShell)を更新しました。 | トップページ | Python appuifw.app.menu のワナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44873743

この記事へのトラックバック一覧です: 高速料金の割引って、、:

« Python スクリプト起動用スクリプト(PyMyShell)を更新しました。 | トップページ | Python appuifw.app.menu のワナ »