« 音質マイスター講座 ケンウッド有楽町ショールーム | トップページ | 東京でストームにあった。再起動の嵐ね、、。 »

2009年5月27日 (水)

隅田川と両国

 先ほどのマイスター講座に行く前に、若干時間が余ったので両国へ行ってみました。両国には国技館もあるし、江戸東京博物館(今、手塚治虫展をやっている)があります。一度行ってみたいと思っていました。

 駅について、今電車で渡った隅田川(歩いて1分)へ行ってみました。川岸の風景です。

Dscx718a

 今乗ってきた次の電車が走ってきました。

Dscx719a

 隅田川ですから、当然こんなのがあります。今、練習で苦労している曲なので、直ぐに目がとまりました。それに、今日はギターの練習日だけどさぼってきているし、、、。

Dscx720a

 国技館前ですから欄干には、こんなのがず~っと付いてます。相撲48手が乗っているのでしょう。

Dscx721a

 当然こんなのも川岸の壁にあります。川岸がプロムナードになっているわけです。ベンチには何組も腰掛けていました。水上バスの乗り場前では、何語かで会話している若いカップルもいました。水上バスの時間の間なので、他に人はいませんでした。

Dscx722a

 これは国技館前です。国技館は大きすぎて写真に入らないので、幟の方を撮りました。

Dscx723a

 江戸東京博物館は、国技館の隣です。いずれも両国駅のすぐ前です。閉館間近の時間に行ったので、残念ながら手塚治虫展は別の機会に譲ることになりました。

Dscx725a

 今度は、相撲をやっているときに相撲を見に来たいなと考えています。

 

|

« 音質マイスター講座 ケンウッド有楽町ショールーム | トップページ | 東京でストームにあった。再起動の嵐ね、、。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音質マイスター講座 ケンウッド有楽町ショールーム | トップページ | 東京でストームにあった。再起動の嵐ね、、。 »