« プロジェクト管理 タグスケ2 へ更新 | トップページ | 音質マイスター講座 ケンウッド有楽町ショールーム »

2009年5月26日 (火)

丹沢アートフェスティバルとバンブープロジェクト

2009-05-26(火)晴れ

 先日から何回かで撮った写真ですが、散歩の時にこんなものを見つけました。

Dscx714a

 大きな竹を使い、なにやらのオブジェのようです。その竹も、太い竹でず~と波形の穴を開けてあります。近くから一見すると、なにやら不思議な感じがします。

 この写真では人はいませんが、3人の若い人が製作しておりました。で、何回目かに通ったときに聞いてみました。「度々聞かれて迷惑かとは思いますが、、、何ができるんですか?」 すると、では良かったらこれをどうぞ、とパンフレットを渡してくれて説明してくれました。

Dsc02375a

 こういうのになるのだそうです。バンブープロジェクトジャパンと書いてあります。綺麗なオブジェになるのでしょう。

 で、なんで作っているのかというと、、、

Dsc02376a

 丹沢アートフェスティバルとかをやっているのだそうです。多くのお店が集まって1ヶ月間のマラソン行事をやっているようです。上記のオブジェも、他の場所(丹沢の山方面への途中)にもあるのだそうです。見に行ってみないといけないかな、などと思っています。

 ここに制作中のも楽しみにしています。

 

|

« プロジェクト管理 タグスケ2 へ更新 | トップページ | 音質マイスター講座 ケンウッド有楽町ショールーム »

散歩」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト管理 タグスケ2 へ更新 | トップページ | 音質マイスター講座 ケンウッド有楽町ショールーム »