« 思索の道、、、、ほどでもないが。 | トップページ | 空港の検疫も大変ですね。 »

2009年5月10日 (日)

連休で一番役に立ったもの

2009-05-10(日)晴れ

 今日は暑かったですね、真夏日の場所も多かったとか、、暑い(熱い?)母の日になったようです(あは)。

 さて、この連休中に一番働いた(一番役に立った)ものは何かというと、、、車ではなくてこれかなあ。洗ってしまいこむので写真を撮ってみました。またちょくちょく使おうと思います。

Dsc02363a

 そう、お弁当箱です、それも30年前のものです。図書館へ行くときのお弁当は、普通はおむすびとタッパーに入れたおかずなのですが、手間を省くためにお弁当箱にしてみました。ということで、30年間眠っていたお弁当箱が起き出してきたわけです。

 これ、2段あるのですが、フルに入れると多すぎ、1段だと少ないんですよね。昔は、2段入れたのを食べていました。下にご飯、上がおかずですが、作ってもらったとき下のご飯がぎゅうぎゅうに入っていました。これ、会社で食べてると、でかいから目立つんですよね。弁当箱を買ってきて作り始めた嫁さんに悪いから、毎日しっかり食べたのですが、最初の一週間で音を上げまして、以後は7割詰めにして貰いました。懐かしい思い出です。

 で、この連休も毎日のように持参で図書館に通いました。おかげで、サイフを出す機会がめっきりと少なくて済みました。

 

|

« 思索の道、、、、ほどでもないが。 | トップページ | 空港の検疫も大変ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思索の道、、、、ほどでもないが。 | トップページ | 空港の検疫も大変ですね。 »