« 隅田川と両国 | トップページ | また買っちゃった、Python教科書 「初めてのPython 3版」 »

2009年5月28日 (木)

東京でストームにあった。再起動の嵐ね、、。

2009-05-28(木)雨

 昨日は書ききれなかった話題を、、。27日は東京に行ったわけですが、ストームに遭いました、ソフトバンクのネットワークでの再起動の嵐のことです。

 確認用に準備して持って行ったのは

(1)X02NK + SBM (旧Vodafone)のSIM
(2)Nokia 5700 + HongKong 3 SIM でSBMローミング

ですが、、、、見事に両方とも再起動が次々と、、、。Nokia 5800 はログの準備をしていきませんでした。

Sscx0497   Sscp0107

 左がX02NKの再起動ログ、右がNokia 5700の再起動ログです。冗談で作ったPythonスクリプトが役に立つとは、、、、、正直言うと情けないです。新宿ー両国駅ー東京駅ー有楽町 と動いた結果が上記のログです。
 18時40分から20時半までは、催し会場にはいるためオフラインにしていますから、その時間は除くと、短時間に次々と出ています。

 知らないうちに立ち上がっているなら良いのですが、、

・路線検索しようと駅名や条件を入力して、さあ検索とボタンを押したら画面が
 ブラックアウト、、、
・あ、ブログによい写真ネタ、、と写真を撮ろうと撮りだしたら再起動中で、立ち上がった
 時にはカメラがあっても仕方がない(もう終わってる)

 だと、ちょっと腹が立ちます。台湾からヨーロッパ方面(アメリカ方面はなし)に、ん十回出かけていますが、こんな素敵な目に遭うのは日本でだけでした(泣)。

 さて、どうしたものかなあ、、、。修理に出した後でも再起動が出ているという情報(数少ないが)もあるしなあ。修理に出したものか、東京に行くのを諦めるか(笑)、ふたつにひとつか、、、? 

 

|

« 隅田川と両国 | トップページ | また買っちゃった、Python教科書 「初めてのPython 3版」 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隅田川と両国 | トップページ | また買っちゃった、Python教科書 「初めてのPython 3版」 »