« 久しぶりの弘法山 | トップページ | バカにできないアダプタ(メモリカードアダプタ) »

2009年4月19日 (日)

しっかりしてね、SBM

2009-04-19(日)晴れ

 う~む、夜にWEBを見て知ったのですが、SBMでは昼間に障害が出ていたのですね。もろに、この影響を受けたようです。

 久々に、香港とか携帯電話など趣味が共通している友人にSMSやEメールで連絡を取りました。最初にSMSを送り、次ぎに詳細をEメールで送りました。SMSの返信は直ぐに来たのですが、、、。途中で、ふとGメールを覗いたらEメールの返信が来ています。どうも、話がかみ合わないなあと思ったら、、、X02NKに転送しているメールのうち2通が無くなっているようです。

 1通目:10時過ぎのメール → 13時過ぎ 来ないのでメール通知再送指示 → 15時過ぎに到着

2、3通目:10時過ぎのメール → 15時過ぎ 来ないのでメール通知再送指示 → 結局到着せず。

 メールが滞留しているのか、何のメールが残っているのか見るために、久しぶりにX02NK以外の携帯電話にSIMを挿してみました。

Dsc02351a 

 右のです。804SCでしたっけ、今は懐かしい「L & K」で何をして貰った携帯電話です。サーバを見たら、肝心の2通はありませんでした。まあ、複数宛先に転送しているから、メールが見えないことはないから良いのですが、、、。

 久しぶりにNokia以外の携帯電話を操作したら、若干とまどいます。慣れというのは凄いですね。

 

|

« 久しぶりの弘法山 | トップページ | バカにできないアダプタ(メモリカードアダプタ) »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44722368

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりしてね、SBM:

« 久しぶりの弘法山 | トップページ | バカにできないアダプタ(メモリカードアダプタ) »