« 拾いもの | トップページ | 今日は飲み会 »

2009年4月15日 (水)

携帯電話の保護 Phoneguard

2009-04-15(水)晴れ
  (またギターで遅くなって、日付が変わってからのアップになりました)

 epocwareからはHandy ShopperとかHandy RSSのローカライズ版が出て、暫くニュースがありませんでしたが、また新しいものがローカライズされて出るようです。宣伝だから書いて良いかな、、、。

 携帯電話(のデータやアプリ起動)を保護するもののようです。Phoneguard とか、、いうようです。

  ・パスワードで電話やデータを保護する、、これは当たり前ですね。
    (指定時間後のオートロック)
  ・特定のアプリやデータを指定して、パスワードで保護できる。
  ・一定時間間は自由にアクセスできるが、その後はパスワードがかかる。
    (パスワードタイムアウト)
   これを指定したデータやアプリに対して行えるようです。

 紛失や盗難に関しては

  ・リモートで(SMSで)、ロックやデータの消去を行える。
 これは、最近の某キャリアの携帯電話ではサービスとして行っていますね。

 では、ロックや消去の前にSIMを入れ替えられたらどうするか。

  ・SIM交換されると、自動でSMSを(予め登録した携帯電話に)送信する。
   これの返信として送れば良いのですかね。

 正直なところ、Handy ShopperとかHandy RSSは使っていないのですが、今回のこのアプリは、リリースを期待しています。いつ頃になるのでしょうか、楽しみです。

 

|

« 拾いもの | トップページ | 今日は飲み会 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44685235

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の保護 Phoneguard:

« 拾いもの | トップページ | 今日は飲み会 »