« 週刊アスキーを購入した(Nokai携帯の再起動の件) | トップページ | 5800XM でappuifw2を使う (python) その2(一応まとめ?) »

2009年4月22日 (水)

ギター合奏のCDと楽譜

2009-04-22(水)晴れ/暑い

 今夜もギターの練習です。6月末に公民館の部屋を借りてミニコンサート(来ても身内とか関係者の客ぐらいですが)をやることになっています。合奏の曲数が足りないので、過去にやった中から選んで、再度練習するとかいわれました。

 で、久々に一番脂がのっていた頃のCDと楽譜を取りだしてみました。

Dscx687a

 13年前と10年前に市民会館(だったか)のカルチャールームを借りて演奏会をやったときの演奏を、デジタル録音してCDにしたものです。この頃はメンバーも多かったし、みんな若いから仕事を半分にして入れ込んだので、(嘘ですよ(^^))、なかなかの演奏になっていました。

Dscx688a

 その時の楽譜集(アルトギターパート)です。この頃は日本の音楽を、作曲家の「竹内 淳」氏に編曲をお願いして、それをレパートリーにしていました。この編曲は素敵な編曲で、聞いていると楽しいです。ただ、演奏するときは若干難しい部分もあり、必死で練習したものです。

 最近演奏している、「竹内 淳」さん編曲のものは「ライムライト」、「マイフェアレディ」です。これも、毎週弾いていないと所々弾けなくなります。

 さて、CDを聞いて良い気持ちになったのは良いのですが、この中の曲を弾くのができるかなあ、、、、(汗)。

 

|

« 週刊アスキーを購入した(Nokai携帯の再起動の件) | トップページ | 5800XM でappuifw2を使う (python) その2(一応まとめ?) »

ギター」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44761553

この記事へのトラックバック一覧です: ギター合奏のCDと楽譜:

« 週刊アスキーを購入した(Nokai携帯の再起動の件) | トップページ | 5800XM でappuifw2を使う (python) その2(一応まとめ?) »