« 菜の花畑の~ではないけれど | トップページ | 桜が開花 »

2009年3月21日 (土)

大団円、チャロ、、

2009-03-21(土)晴れ

 大団円です。

Dscx608b NHK英会話講座「リトル・チャロ」より

 以前に、テキストの最終回だけ買ったと書き、時々布団の中或いは風呂の中で聞いた、NHK英会話講座「リトル・チャロ」ですが、1年間の講座の最終回で「大団円」になりました。大団円、、、古いかな、最近ではこう書かないですね。

 でも、戦前の作家の少年冒険小説などでは、最後は必ず「大団円」で締めくくりました。しかも、98%位のページを費やして艱難辛苦を乗り越えてきて、最後の2%位、二百ページ以上の小説でもページにして数ページで急転直下に解決、みんなハッピーハッピーというのがお決まりでした。いや、それで良いんですけどね、それが楽しみで読むんですから(笑)。

 さてチャロも第49話で、すべてが歯車のように良い方へ良い方へまわり、ハッピーハッピーエンドになりました。あと1回、回想シーンの回が残っているようですが、基本的には今週で最終回です。皆さん、お疲れ様でした。

 さて、来年度(4月からまた始まるようです。)は、きちんと聞いて英語会話の力を伸ばすかなあ。

 

|

« 菜の花畑の~ではないけれど | トップページ | 桜が開花 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44420630

この記事へのトラックバック一覧です: 大団円、チャロ、、:

« 菜の花畑の~ではないけれど | トップページ | 桜が開花 »