« ファイルユーティリティ PyFbuiutil | トップページ | 部内演奏会終了、、 »

2009年3月28日 (土)

さくらまつり、、

2009-03-28(土)晴れ

 今日も寒かったので図書館に避難(避寒か)したのですが、帰り際に散歩して運動公園あたりを歩いてみました。考えてみたら、今日/明日は「さくらまつり」です。でも、桜も若干早いし、何より気温が低くて戸外では大変ですね。それでも、桜の下でシートを広げて座っている家族連れが結構いました。

(写真:X02NK)

Dscx650a

 ここは、公園の中の方で、比較的桜が咲いています。下では親子連れが遊んでいました。この木は、かなり咲いている方でした。
 この写真は携帯電話ですが、空を背景にした夕方の桜、、というのは撮影が厳しい条件ですね。

 

Dscx652a

 こちらは川沿いです。川の近くは気温が低いのか、若干咲き方が遅いです。

 

Dscx654a

 こんな咲き方をしている花もありました。幹から直接花が出ている感じです。健気に一生懸命咲いているという感じです。

 

Dscx656a

 公園の中心部分では、横のテントが設営され、中心では琴の演奏が行われていました。昨年も行われていて、写真を載せた記憶があります。

 終了直前でしたが、いくつか聞くことができました。やっていた曲は、、、日本古謡ではありませんでした。雪山賛歌、ロシア民謡(トロイカ)とかフォークダンスで聴いた軽快な曲(マイムマイムかなあ)などをやってました。バラライカとかカンテレあたりが出てきそうな雰囲気もありましたが、こういう曲をやらないと皆に聞いてもらえないかもしれませんね。

 明日も聞きに行きたいけど、明日は自分たちのギターの部内発表会です。練習しないと、、、、(って今からでは遅いか)。

 

|

« ファイルユーティリティ PyFbuiutil | トップページ | 部内演奏会終了、、 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44493056

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり、、:

« ファイルユーティリティ PyFbuiutil | トップページ | 部内演奏会終了、、 »