« 訃報が一件、飛び込んできた | トップページ | 桜祭りに桜は、、 »

2009年3月24日 (火)

手塚治虫生誕80年、、

2009-03-24(火)晴れ

 先日図書館に行ったときに、壁に貼ってあるポスターが目にとまりました。

Dscx643a

 手塚治虫展のポスターです。生誕80年記念とあります。これは私の年代としては、行かないといけないかなあ。COMで育った世代です。当時はCOM系が好き、ガロ系が好き、、とか、ありました。ガロのカムイ、サスケ、とかも読みましたが、私の場合はメインはCOMでした。

 そう言えば、昨年のことですが読売新聞夕刊に特集がありました。

Dscx212a

 生誕80年で、また出版が相次いでいるとかの記事でした。(何月何日の記事だったかは忘れました。カメラの中のメモを探しました。)

 古い雑誌を引っかき回したら、記事の中に書かれていたライオンブックスの、当時の本が何冊もありました。結構、色々とあったので、漫画シリーズとして書いてみようかな。

Dscx214a   Dscx215a

 どんな内容だったかは忘れています。

 

|

« 訃報が一件、飛び込んできた | トップページ | 桜祭りに桜は、、 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44455954

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫生誕80年、、:

» 「手塚治虫小説集」 手塚治虫 [☆スターブックスコーヒー☆〜本と映画とおこづかいかせぎ〜]
偉大なマンガ家は小説家でもあった・・・ 手塚治虫小説集 (ちくま文庫)posted with あまなつ on 2009.03.24筑摩書房(2001-07)売り上げランキング: 992421Ama... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 12時06分

« 訃報が一件、飛び込んできた | トップページ | 桜祭りに桜は、、 »