« 秋葉原で再起動(X02NK)に会った。 | トップページ | 次の携帯は、、コドモバイルかな »

2009年3月 8日 (日)

ショッピングリスト お買い物は携帯持って5

2009-03-08(日晴れ

 暫く前にベータ版の事を書いたHandy Shopper (お買い物リストアプリ)は、既に製品版がリリースされています。多分、日本語化も終わっているはずです。日本語がどうなっているか、本来なら早速入れて試すところですが、まだやっていません。何でだろう、、。
 ベータ版を使った感じではなかなか良い雰囲気でしたが、ライセンスが無いから期限切れになるのがいや、と言うのもあります。

 製品サイトはこちら (N95用のページですが)

 さて、お買い物リストはフリー版にも沢山あり、以前比較した記事を書いたこともあります。

 テク’ノート の「ショッピングリスト」の項です。

 フリー版はどれも、自分の要求からすると一長一短だなあ、、、と言うのが正直な感想です。良くできていますが、結局各人の要求が違うということなのでしょう。では自分で、「一長」の部分はのばせなくても、「一短」部分を減らせばいいのではないかという結論に到達しました。

 と言うことで、本日は半日近く図書館にこもりました。本当はエコ生活のため(*1)ですが。(自分の懐のエコ、と言う説もありますが、、(笑)。)

 *1:家でやるとパソコン部屋のエアコンを使うことになりますが図書館に行けば、そのエアコンは不要になります。図書館は、私が行かなくてもエアコンは使っているのですから行った方が、トータル電力は少なくなるわけです。

Pythonで、お買い物リストを作成してみました。まだ、ベータテスト中ですが、、。

Sscx0463

 こんな感じの画面になる予定です。自分の都合の良いように書いたので、自分では使いやすいかなと思います。まあ、他の方から見れば、また別の要望があるのでしょうが。テストと改造継続中です。

 

|

« 秋葉原で再起動(X02NK)に会った。 | トップページ | 次の携帯は、、コドモバイルかな »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44284768

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングリスト お買い物は携帯持って5:

« 秋葉原で再起動(X02NK)に会った。 | トップページ | 次の携帯は、、コドモバイルかな »