« 記念のワイン | トップページ | 桜が見られるのはいつまで?、、、 »

2009年3月16日 (月)

もうヘドロが??

2009-03-16(月)晴れ/暑いくらい

 今日は良い天気になり、天気予報通り気温が上がりました。予報では15度ぐらいでしたが、実際は18度くらいあったようです。

 さて、用事のため市役所の前を通ったときに見たら、以前書いたように歩道の脇の水路には水が流れていましたが、、、。

Dscx641a

Dscx642a

 上に写真ではよく分からないのですが、草の根元に何やらもやもやとしたものがあります。水苔の類かと思ったのですが、どうもヘドロという方が良いようです。下の写真はひどいですね。綺麗な水が流れていれば良いのですが残念です。

 鳥も魚も住める、、とか名水、清水の里というのが恥ずかしくなります。とはいえ、下水が整ってきて川も、子供が入って遊ぶくらいになったのですが、この流れも何とかしないとまずいですね。

 

|

« 記念のワイン | トップページ | 桜が見られるのはいつまで?、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44369570

この記事へのトラックバック一覧です: もうヘドロが??:

« 記念のワイン | トップページ | 桜が見られるのはいつまで?、、、 »