« 聞かれたのは2回目かも、、 | トップページ | ドキュメント化と整理が必要 »

2009年3月11日 (水)

ギターの弦を交換した

2009-03-11(水)晴れ

 今夜も合奏の練習に行ってきました。今月末には内々の発表会(個人演奏)もあり、最近は個人練習もあるので自分のギターを持って行ってみました。発表会まで3週間もなくなったので、慌てて弦を交換しました。前回交換したのはいつだったか、、忘れるくらい交換していない、、。
 と言うことは、それだけ練習していないということなんですよねえ(涙)。練習していると弦がボロボロになりますから、交換しないといられないはずなのです。

Dscx631a

 もう、ずっと前から使っている弦です。左が1~3弦(高音側)、右が4~6弦(低音側)です。音の好みとか使っているギターとの相性とかもあるので、人によって様々だと思いますが、私の場合(というか我々の仲間)は、かなり前からこの弦になりました。

 カチっとした芯があって、伸びやかな音がして、なおかつ丸みを帯びた良い音がします。どんな音なんじゃ、、それは?といわれそうですが、、(笑)。
 さて、あとは毎日弾かないと音が安定しませんので練習あるのみです。

 

|

« 聞かれたのは2回目かも、、 | トップページ | ドキュメント化と整理が必要 »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44321122

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの弦を交換した:

« 聞かれたのは2回目かも、、 | トップページ | ドキュメント化と整理が必要 »