« ショッピングリスト お買い物は携帯持って5 | トップページ | 聞かれたのは2回目かも、、 »

2009年3月 9日 (月)

次の携帯は、、コドモバイルかな

2009-03-09(月)晴れ、曇り

 発売早々に購入された方は大分前に、そして私も暫く前に購入後2年を経過した携帯電話、、、705NK(Nokia N73 SBM版)があります。2年を過ぎると機種変更の値段が安くなりますから、機種変更をされる方が多いようです。私も機種変更を考えてみましたが、欲しい機種がないですねえ。
 Nokia E71が出ていれば悩むことはなかったと思うのですが、E71はなくNokia N82も見つからないとあっては、Nokiaが日本撤退した現在ではNokai目当ての機種変はあり得なくなってしまいました。
 ではそのままで良いのでは?、、と言うことになりますが、機種変時にしかできない料金プランへの変更をしたいと思っているので悩みどころです。

 と言うことで考えた次機種は

Sbm820t   Sbm821t

 この辺です、特に左側、、。え?、子供用ではなくて自分用ですよ(笑)。実は、これの防犯ブザーがいざというときのために良いのではないか、、と考えたわけです。Nokiaが無いなら、別の実用ポイントを採用するのです。
 右のにもついていますが裏にあるスイッチで、いざっというときに、スイッチを入れるのは大変そうです。左のはストラップを引くのがスイッチですしね。
 と、言うことで、かなり実現性が高い案になっています。さて、ショップへ行ったものかどうか、、、。

 

|

« ショッピングリスト お買い物は携帯持って5 | トップページ | 聞かれたのは2回目かも、、 »

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクがお好きだったのですか。
くーまんからメールも来るし可愛くていいかも。

投稿: B助 | 2009年3月14日 (土) 19時11分

あ、余り意識せずに選んだのですが、好みが出たのかなあ。Nokia7600もピンクが欲しかったし、docomo PHSも持っていたのはピンクでした。
他の色が無難すぎて面白く無いんですよねえ。
買っちゃおうかな、、。

投稿: masa | 2009年3月14日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44294884

この記事へのトラックバック一覧です: 次の携帯は、、コドモバイルかな:

« ショッピングリスト お買い物は携帯持って5 | トップページ | 聞かれたのは2回目かも、、 »