« 桜が見られるのはいつまで?、、、 | トップページ | 久しぶりにバイクでお出かけ »

2009年3月18日 (水)

車が入院

2009-03-18(水)晴れ

 本人も、毎度毎度体調不良だ~と言っていたら、車も入院してしまいました。う~ん、また費用がかかるなあ。

 いや、ぶつけたとか言うのではないのですが、16年にもなると走行距離に関係なく傷んできますね。後ろのライトが入っている部分(メインのライト部分ではないのですが)に水が入って抜けないんです。いつまでも水が入ったままにしておくと、余計傷むので修理に出しました。

 友人に言わせると、修理するより買い換えた方が最終的な総費用は少ないんじゃないの?と言うわけですが、この不景気な時代だと出費する元気は出ないですね。本当は、売りたい側が何としても売りたい今が、買い時だとは思うのですが、、、。ただ、今の車も走行に関しては調子も良いし、もっと乗ってあげたいんです。しかし、半径5~6KM以内でしか乗っていないと走行距離は伸びませんね(苦笑)。
 何しろ、修理に車を持って行って、帰りは歩いてくるような範囲ですから。

 

 

|

« 桜が見られるのはいつまで?、、、 | トップページ | 久しぶりにバイクでお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも10年なのであちこち壊れてます・・・

投稿: はしみ | 2009年3月19日 (木) 22時59分

今日は。まあ、古くなると仕方がないですよね。
ところで、何年ぐらい乗るつもりですか。そちらの車だったら、いっそ、プレミアムがつくぐらいまで乗っているという手もありますが、、、ガレージがないと難しいか、、、。

投稿: masa | 2009年3月19日 (木) 23時09分

今でもプレミアついてるみたいです。
大台超えでも買いたい人がいるそうです(by ディーラー)

投稿: はしみ | 2009年3月19日 (木) 23時33分

まあ、あのエンジンが好きだと他にないからねえ。

投稿: masa | 2009年3月19日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44390814

この記事へのトラックバック一覧です: 車が入院:

« 桜が見られるのはいつまで?、、、 | トップページ | 久しぶりにバイクでお出かけ »