« 車が入院 | トップページ | 菜の花畑の~ではないけれど »

2009年3月19日 (木)

久しぶりにバイクでお出かけ

2009-03-19(木)晴れ/暑い

 今日は、更に暖かい日になりましたが、おかげで助かりました。昨日、車が入院してしまったので、今日はバイク(50ccのね)で出かけるしかなかったからです。
 しかし、このバイクも、最近は修理が続いていました。一番多いのは、あまりに乗らないのでキャブレター周りが不調でエンジンがかからなくなることです。販売・修理屋の方に、少しは乗って下さいよ、、と言われてしまいました。先週も修理して戻ったばかりでしたが、修理しておいて良かったです。

 今回の故障は燃料パイプ系(コックのあたり)で、ガソリンが漏れてしまったものです。先週ふと見たら、なにやら下に漏れているのでエンジンオイルかと思ったらガソリンでした。最初はエンジンオイルだと思ったので、オイルがまだあるのを見てエンジンをかけてみたのですが、、、、引火しなくて良かった、、、(汗)。

 ということで、今日のバイクは修理から戻ったばかりなので、調子よく動いていました。しかし、車もバイクも15年越えてます。いつまで乗れるやら、、、。

 

|

« 車が入院 | トップページ | 菜の花畑の~ではないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44402808

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにバイクでお出かけ:

« 車が入院 | トップページ | 菜の花畑の~ではないけれど »