« 風邪っぽいのかなあ、、 と再起動の件 | トップページ | 雪だあ »

2009年3月 2日 (月)

3月の風景

2009-03-02(月)晴れ

 今日は晴れたのですが風も強く、そのせいで花粉がビシバシ、、、雨の日が恋しい(笑)。さて、確定申告やら各種納付やらで市役所方面へ出かけたときの風景です。格別に3月らしい風景というわけではありません。 (写真:X02NK)

Dscx605a

 水無川の面目躍如たる風景です。水が全然無い、、、この間まで雨模様の天候だったのに、、。

 
Dscx607a

 こちらは運動公園の中の梅の木です。日が当たっていなかったので色が良くないですね。もっとも、その前にピンぼけだ(笑)。実際に見ると良い色でした。

 
Dscx606a

 知らなかったのですが、梅って、なんか紛らわしい分類ですね。バラ科サクラ属ウメ、他人の家族に紛れ込んでいるような感じ、、って言うとかわいそうですね。

 

|

« 風邪っぽいのかなあ、、 と再起動の件 | トップページ | 雪だあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44224760

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の風景:

« 風邪っぽいのかなあ、、 と再起動の件 | トップページ | 雪だあ »