« Nokia 5800 XMとpy60tex 、pyS60uiutilを弄る まとめ | トップページ | 新しい歩道 »

2009年2月 5日 (木)

ハンドル(ネーム)どうすべえか、、、

 はてさて、ハンドル(ネーム)をどうすべえか、、ちっとなやみちう、、です。今は"masa"を使っています。これは、

 ・子供の頃、兄弟の名前との関係でこのように(省略されて)呼ばれていた。
 ・会社でも入社から35年間、こう呼ばれていた。(*1)
 ・アマチュア無線(のモールス通信)でも、このハンドルを使っていた。

 (*):同じ頃(一人は同期、一人は1年先輩かな)入社した3人が同じ姓で、しかも同じ課で、同じような装置の設計をしていたため、呼ぶのに困って3人とも略称で呼ばれた。その呼称が35年も続いた。

 ということで、愛着があるんですよね。しかし、簡単なだけにWEB上では結構ぶつかってしまうんです。アマチュア無線ではコールサインという、世界でも一つしかない符号がついて回りますから良いのですが、WEB上では分かりにくいですよね。
 先ほども、Shamilさんのブログを見に行ったら、同じハンドルの方がコメントしていたし、、、。

 と言うことで、ハンドルをどうするか、なやみちうということです。今更変えるのも何だし、コメント時は後ろに何か付けるかなあ。 何か良い案はないでしょうかねえ。

 

|

« Nokia 5800 XMとpy60tex 、pyS60uiutilを弄る まとめ | トップページ | 新しい歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

槍の大masa、居合いの小masa、みたいに格好良いのがいいですね。
赤外線通信のmasa とか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: 全部假的 | 2009年2月 5日 (木) 23時23分

神奈川の物欲代魔王masa、

とかどうですかね?・・・笑


なんて。

まじめにレスすると、
masaさんといえばやっぱり、コレでしょう?

masa@200LX

ありきたりだけどどうでしょう?

個人的には、オフなどでお会いしたときに呼びにくい名前とか、
ソレは人の名前じゃねーYO!っていうHNは好きじゃないんですよね。
オンライン上だけの付き合いならいいけど、オフなどでとっても呼びにくい。
ついでにいえば、オフなどで、いい大人がモノだか人高判別つかないような名前で呼び合ってるのもなんかなー・・・って(あくまで個人的意見ですが・・・(^^;)
(あ、全部假的さんごめんなさい。大汗)

投稿: Yuki | 2009年2月 6日 (金) 08時21分

>全部假的さん
そうですね、格好いいのが良いですよね。

>Yukiさん
物欲代魔王、、、やすえさんらしくなっちゃうなあ。(ごめんなさい、やすえさん)

masaをはずしたら私らしくなくなるから、、と思ったら、赤外線の、、とか、@200LX、、と来ましたね。両方とも200LXですね。昔、FHPPCでだぶったかもしれないけど、確かに今となっては@200LXは少ないかな。

masa@200LX、masa(on 紅外線)、masa(全部真的はどうか、全部正的は正しくないか?)、、、、ますます悩みそうです(笑)。
案をありがとうございます。

投稿: masa | 2009年2月 6日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43965691

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル(ネーム)どうすべえか、、、:

« Nokia 5800 XMとpy60tex 、pyS60uiutilを弄る まとめ | トップページ | 新しい歩道 »