« 再起動ログアプリを修正しました | トップページ | Python 目覚まし用音楽再生 PyMusicSP »

2009年2月26日 (木)

ヘヤーショップに行ってみた

 髪が長くなって床屋に行かねば、、と思っているときだったので、通りかかった駅前のヘヤーショップに入ってみました。ここは、以前から1回は行ってみようと思っていとところです。見た感じでは女性客が対象のお店の雰囲気ですが、「カットのみは980円」、「男性客も歓迎」と書いてあるので入ってみました。

 店内は二つに分かれています。表に面した側は女性用の席が、鏡の壁で分かれた反対側は男性用の席でした。カットのみだと10~15分くらいでさらっと終わりました。できばえはそれなりですが、普通にカットできればよいという場合は安いし良いのではないかと思います。
 以前は4300円のところ(普通の床屋)に行っていましたが、その後、2300円とか1995円に行ってみましたが、それなりですから、ここもそれなりに良いのではないかと思いました。今後、よく使いそうです。

 それに、今日みたいに寒い日は洗髪がない方が嬉しいです。洗髪してから出歩いたら風邪をひきそうですから、、。
 ちゃんとシェービングしたいときは普通の床屋に行き、そうでないときはこういうお店も良いかなと思います。

 

|

« 再起動ログアプリを修正しました | トップページ | Python 目覚まし用音楽再生 PyMusicSP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masaさんご無沙汰しています。
面識があるので理解しやすいと思いますが、私はここ4年ほど散髪屋へ行ったことがありません。つまり自前でカット(バリカン)しています。なれたら15分でうまくできるようになりました。後ろからてっぺんのぼかしも、バリカン一本です。浮いたお金で、端末を買っている次第です。こういう人はバーチュは買いません(笑)
紳士なら行くべきでしょうけどね。(バーチュではなくて床屋の方)

投稿: しのん | 2009年2月27日 (金) 05時43分

いやいや、私の友人は結構、自分で(はさみで)切っている方もいます。そこまでは難しそうだったので、ヘヤーショップに行ってみたわけです。
まあ、私も差額は携帯電話関係に消えてますが、それはそれで有りでしょう。

投稿: masa | 2009年2月27日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44184341

この記事へのトラックバック一覧です: ヘヤーショップに行ってみた:

« 再起動ログアプリを修正しました | トップページ | Python 目覚まし用音楽再生 PyMusicSP »