« 新しい歩道 | トップページ | トラッキングできない、、 »

2009年2月 7日 (土)

偶然、漫画の世界

2009-02-07(土)晴れ、のち曇り

 今日は、少し早めに図書館へ行ってみました。というのは、除籍した本を放出しているからです。以前は知らなかったので、放出開始から何日かして、たまたま行ったときにやっていたら何冊か貰ってきた、、という次第です。
 今回は予め知っていたので、朝から(というより昼に近いけど、、)行ってみました。整理券を配って、30分で入れ替えをしています。前回までは無料だったけど今回からは一冊20円です(寄贈本は無料)。多少でも、予算の足しにしたいということらしいです。沢山の人が来ていました。

Dscx582a

 混んでいたので、余りゆっくりとは見ずに入口近くの箱から探して貰ってきました。計3冊、うち2冊は漫画関連の本です。解説とか歴史とか、、。

 で夕方、NHKを見ていたら手塚治虫の特集をやっていました。なんか凄い偶然です。しかも、そこでやっていた音楽(富田勲 作曲 ジャングル大帝)も良かった。

 久々に、奥の本棚に入れたままの漫画本(600冊くらいはあると思う)の棚卸しやら虫干しやらをしたくなってきました。40年ぐらい前~30年ぐらい前まで、好きで買っていたので、引き出してみると、結構「おっ、、」というようなものが出てくるはずなのですが、、。

  

|

« 新しい歩道 | トップページ | トラッキングできない、、 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43986110

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然、漫画の世界:

« 新しい歩道 | トップページ | トラッキングできない、、 »