« pyS60uiutilを弄る・まとめ Lasseさんにメールした。 | トップページ | トラッキングにのった、、 »

2009年2月 8日 (日)

特大ルーペ用ポーチ完成

 図書館に行くときとかで、PCを持ってゆくのが面倒なときはPythonのスクリプトの修正なども携帯電話でやります。文字が小さいから必然的にルーペを持ってゆくことになります。

Dscx584a

 このルーペは特大の大きさで、X02NKの画面をすっぽりと映し出してくれます。大きいのは価格も高くて躊躇していたのですが、暫く前に見つけた「ダイソー」の105円のルーペです。精密な画像を、、云々、という仕事に使うわけではないから、これで充分です。

 で、持ち運ぶときの入れ物がいるなあとダイソーに行ったのですが、丁度良いのがなかったことと、ルーペが105円なのにポーチも買うのか?と思って、本日窓からの日の光を浴びながらポーチを作ってみました。古着の布を切って2枚重ねで袋にして、口にはゴムを仕込んでみました。袋に縫うときは、角は斜めに切って縫うのがコツです。うん、なかなかのできばえです(自分の目からは、、、(笑))。

 携帯電話のポーチも、香港で買わないで自分で作るかな、、。

 

|

« pyS60uiutilを弄る・まとめ Lasseさんにメールした。 | トップページ | トラッキングにのった、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43999861

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ルーペ用ポーチ完成:

« pyS60uiutilを弄る・まとめ Lasseさんにメールした。 | トップページ | トラッキングにのった、、 »