« 寒い、、でも練習日、、 | トップページ | 久しぶりの Nokia 7600 »

2009年2月19日 (木)

再起動が頻発する地域??

2009-02-19(木)晴れ、のち曇り

 最近、某所(掲示板)で盛り上がっている(?)話題に「再起動頻発」があります。そこで聞くところによると都内では、ある特定地点で、NOKIAの携帯電話が再起動してしまうのだそうです。自分で遭遇していないので、そこで読んだ話です。N82とかX02NKとか、docomoから出ている機種でも発生しているとか。オフラインにしていると発生しないので、基地局との関係ではないかとか、、色々とかまびすしい話題になっています。機器更新とか、データ量対応で機器更新したところから発生しているんでしょうかねえ。

 と言うことで、他の用事もあることだし、と都内(秋葉原)に「出かけてみることにしました。途中で遭遇するのではないかと、様子見です(野次馬根性ですね(笑))。5台ほどSIMを入れて準備したのですが、あいにく体調が万全ではないのでやめました(残念)。後日、出かけてみるつもりです。まあ、秋葉原行きの本来の目的は別にあるのですが。

 

|

« 寒い、、でも練習日、、 | トップページ | 久しぶりの Nokia 7600 »

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某掲示板に頻出するスポットである、御徒町の吉野家から直線距離で1キロくらいのところに実家があります。
というか秋葉原のほうがもっと近いけど。笑

その実家でN82、705NKで再起動、それほど頻繁ではないけど起きます。
埼玉県某市(西武新宿線沿線)の自宅ではまったく発生しません。
このあたりは掲示板のレポが正しいことを証明してるような感じですね。

P.S.(私信)秋葉原にいらっしゃる際はSMSでもください。時間が合えばお茶でも・・・
P.S2.あの件、忘れてましたがメール送ります。
    (あの件=某ファイル)

投稿: Yuki | 2009年2月20日 (金) 00時49分

どもです。
やはり、都内を移動している方は遭遇しているんですね。広がらないで収束してくれれば良いんですが、広がってきたらいやですね。因みに、丹沢近郷では起きていないようです。”ようです”と言うのは、その時気がつかないと分からないからです。今、再起動したらログを残すスクリプトを作ってます(笑)。
秋葉に行くときはSMSします。
PS2の件、時間の余裕のあるときで良いですよ、、。

投稿: masa | 2009年2月20日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44114974

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動が頻発する地域??:

« 寒い、、でも練習日、、 | トップページ | 久しぶりの Nokia 7600 »