« 再起動が頻発する地域?? | トップページ | 懐かしい車種、、 »

2009年2月20日 (金)

久しぶりの Nokia 7600

2009-02-20(金)晴れ、のち曇り

 昨日は秋葉原へ行くのに何台も携帯電話を出したと書いたのですが、そのうちの1台は何とも懐かしい機種でした。

Dscx597a

 そうです、Nokia 7600です。ここに出ているのは日本語版ですが、香港版は現地で出たばかりの時に買ってきて、横浜のボーダフォンショップに持ち込んでSIMを契約したことを思い出しました。契約前にショップのおねえさんが、ボーダフォンのSIMが使えるかどうか確認した方が良いですねと言うので、2人で確認テストをしたのも懐かしい思い出です。

 で、今回はSBMのSIMを入れてMMSのテストをしてみましたが、やはり東日本の区域では駄目なようです。SMSは受かるのですが、MMSはMMS通知も含めて受信できません。S40機では、S60機のように細工はできないので、SBMのSIMではMMS無しで使うしかないようです。でも、もっと使ってやりたい機種ではあります。

 買ってきた当時は会社でもよく使って、人目をひいたものです(笑)。

  

|

« 再起動が頻発する地域?? | トップページ | 懐かしい車種、、 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね、Nokia 7600
思えば私がNokiaを意識し始めたのはこいつからでした。
ちょっと欲しかったんですけど、これを使ってやろうという勇気は当時は出なかったです。。。

投稿: 河野 | 2009年2月20日 (金) 23時25分

河野さん、今日は。
私も本格的にNokiaに入れ込みはじめたのは、この機種が出たからだと思います。
もう、会社ではよく見せびらかしていましたよ(笑)。

投稿: masa | 2009年2月21日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44123288

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの Nokia 7600:

« 再起動が頻発する地域?? | トップページ | 懐かしい車種、、 »