« 買っておいて良かった、、香港プリペイドSIM | トップページ | Handy Weather »

2009年2月 2日 (月)

Handy新アプリ Shopper と RSS

2009-02-02(月)曇り

 epocwareのHandyシリーズでは、新しいアプリが出るようでベータ版が出ています。(大分前からでているのかもしれませんが、先日初めて見ました。)

(1)Handy Shopper

 ショッピングリストです。ショッピングリストアプリは(JAVA等で)色々あります(*1)が、これも使いやすいみたいです。以前、色々なショッピングリストの比較を行いましたが、その記事はこちらです。 

  (*1) テク’ノート ショッピングリストの項

  Handy Shopperのベータ版はここです。「Handy Shopper beta

 今週か来週くらいのベータ版では日本語も入るようです。

Sscx0427    Sscx0431

 左がアイコンです、ありがちなアイコンでしょうか(笑)。右が作成したショッピングリストです。購入してチェックマークを入れると下に移ります。買うときには便利だと思います。

 Sscx0428    Sscx0429

 左はショッピングリストの作成時の項目追加のメニューです。From databasw を選ぶと、右のように項目(色々な品物のリスト-カテゴリ別になっています)から選んで追加できます。項目の追加もできます。

 今回も日本語化の返信を返したのですが、採用されるでしょうか。今回は、難しい部分もありましたが、気が楽な部分もありました。なぜなら、"carrot"を"ニンジン"としないで"キャベツ"としても、元の語が分からないのだから、これで正しいわけです(苦笑)。
 もっとも、にんじんの場合"にんじん"、"ニンジン"、あるいは"人参"のどれにするかは悩みます。この辺には年代の差異が出るでしょうね。さて、どう出てくるか楽しみです。

(2)Handy RSS

 RSS リーダだと思います。

  Handy RSS のベータ版はこちらです。「Handy RSS beta

 X02NKに入れてみましたが、どういうわけか起動できませんでした。メニュー画面のアイコンをクリックしても、直ぐにメニュー画面に戻ってしまいます。もう少し後の版で試してみようと思います。

 これも日本語化の返信をしましたが、採用されない方が良いかなと、ちょっとびくびくしています。RSS関連はよく分からないので、用語が間違っているかもしれないのですよね。

 

|

« 買っておいて良かった、、香港プリペイドSIM | トップページ | Handy Weather »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43936331

この記事へのトラックバック一覧です: Handy新アプリ Shopper と RSS:

» 英語でサーチ/RSS/「RSS」:最新情報 [英語でサーチ]
「英語でサーチ」では、あなたが入力したキーワード「RSS」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「RSS」:最新情報 「RSS」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 03時49分

« 買っておいて良かった、、香港プリペイドSIM | トップページ | Handy Weather »