« 痛、、またやってしまったか???? | トップページ | 風邪っぽいのかなあ、、 と再起動の件 »

2009年2月28日 (土)

月末、無タバコ 2年9ヶ月

2009-02-28(土)曇り

 速いですね、もう2月の終わりです。つい先日、お正月のエントリで富士山の写真を上げていたのに、もう2ヶ月も過ぎちゃった。ラジオだったか新聞だったか忘れたけど、
「1月はいく、2月は逃げる、3月は去る」
とか言う言葉があるとか、言ってましたが、本当に実感します。ドック健診も行かないといけないのに、もう今年度の予約は取れそうもないです(関係ないか、、)。

 ということで、月末恒例の話題です。(3日、3ヶ月、3年の3年まで)あと3ヶ月まで来ました。まあ、始めた当時も、そんなに辛いという感じはしなかったので、ラッキーだったと思います。3年達成の暁にはどうするかなあ。携帯電話でも買うかな、、(って、そこいくのか)。

 タバコ代 12万円/年 * 3年 = 36万円 

過去の出納帳を見ると、上記の計算が成り立つんですよね。凄い数字だ。もっとも、喫煙していたときは、(喫煙を)楽しんでいたんだから、それはそれで良いんですけどね。

 

|

« 痛、、またやってしまったか???? | トップページ | 風邪っぽいのかなあ、、 と再起動の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、毎回ですが達成おめでとうございます。

という僕も今年から禁煙する方向でがんばってますが、酒の席が続いたりするとダメです。
強い意思が続きません。情けないですね(^^;

ここは心機一転、
『タバコ一年吸わなければNokia8800Arte一台ぶんの資金が捻出できるぞ!』
というエサで自分を釣ってみることにします。笑

投稿: yuki | 2009年3月 1日 (日) 00時18分

営業などで人と会っているときの相手が喫煙者とか酒の席とか仕事のストレスが多いときは、ついタバコに手が出ますね(大いに経験あり)。

>Nokia8800Arte一台ぶんの資金が、、
これは良い餌ですね(笑)。頑張って下さい、。

投稿: masa | 2009年3月 1日 (日) 22時42分

自慢していいですか?(笑)私、2001年の11月位から一本も吸ってません。体のヤニも大分出ちゃったことでしょう。匂いのキツめのタバコを好んでいたこともあり、空気が滞りがちな公的、またはそれに順ずる室内等では吸わないようにしていたこともあり、完全禁煙もほとんど苦ではありませんでした。そして、確かに小銭が貯まるようになったかも。

投稿: kaeruco | 2009年3月 4日 (水) 08時08分

凄いですね、もう少しで10年、、。お互い、このままでいきましょう。

>順ずる室内等では吸わないようにしていた
(前後省略)
私も火をつけただけで部屋中の人が振り返るような匂いのきついのだったので、特定の場所以外は吸わないようにしていました。やはりそう言う影響でしょうか、あまり苦しんだ記憶はなくて助かりました。

投稿: masa | 2009年3月 4日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/44203345

この記事へのトラックバック一覧です: 月末、無タバコ 2年9ヶ月:

« 痛、、またやってしまったか???? | トップページ | 風邪っぽいのかなあ、、 と再起動の件 »