« Nokia 5800 XM/Handyシリーズアプリ | トップページ | 買っておいて良かった、、香港プリペイドSIM »

2009年2月 1日 (日)

月末、無タバコ 2年8ヶ月

 あっと、月末恒例の話題を、また書き忘れてしまいました。で、2月1日になってからの記述です。昨夜は2件も書いたので、つい忘れてしまいました。あと何回かは、月末はこの題目で終わらせられると思っていたのですが、忘れるようじゃ関係ないですね(笑)。

 これだけじゃ寂しいですね、喫煙について一言、、。喫煙なんて個人の好みだから、どういう方法でやっても良いのですが、おいしく喫煙するためにはかなり努力を必要とします。

 まず、体調が良くないとおいしくない。それから食後がおいしいのですが、食事の種類によっておいしさが変わります。脂が多く、濃い味の食事の後がおいしいように思います。焼き肉とか、ステーキなんていいかな。ただ、メタボには要注意かも。次ぎに、風のない、窓を閉めた部屋での喫煙が最高です。即ち、紫煙が立ち上る環境です。(注1)

   注1:ですから、「喫煙するなら窓を開けて風を通して喫煙してよ、、」なんて
       言うのは、愚の骨頂ですよ、奥さん、、(笑)。

 そう言う意味では、空き腹を抱えて道路を早足で歩きながら、風の中での喫煙、、なんて最悪だと思うのですがねえ。歩いている子供にも危ないし、やめた方が良いと思うけど、、。おいしく楽しんだことがなければ、端から何を言っても駄目かな。

 お酒やタバコをやりながらの一生も、やらないでの一生も、人それぞれだから自分で選べばいいと思うけど、他人から嫌と思われないようにして楽しみたいですね。
 私もやめたわけではないから、いずれまた喫煙するかもしれないけれど、おいしく楽しみたいと思います。

 

|

« Nokia 5800 XM/Handyシリーズアプリ | トップページ | 買っておいて良かった、、香港プリペイドSIM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43926740

この記事へのトラックバック一覧です: 月末、無タバコ 2年8ヶ月:

« Nokia 5800 XM/Handyシリーズアプリ | トップページ | 買っておいて良かった、、香港プリペイドSIM »