« 怪しい携帯電話 (2SIM携帯) その4 | トップページ | 冬の朝の光景 »

2009年1月25日 (日)

寒さ対策

2009-01-25(日)晴れ

 今日は毎月1回行われている月例のギター合奏休日練習です。最近は、休日練習の日しか先生をお呼びしていないので、欠席するわけにはいきません。
 内部のプチ合奏演奏会とか個人ごとの独奏の会とかが近いので、もう少し練習しないといけないのですが、どうもやらない理由ばかりが先になっていけません。どこかの国の官僚の答弁みたいで具合が悪いですね。

 さて、寒さ対策をして外出ですが、寒さ対策というと最近重宝しているのがこれです。

Dscx461a

 これは先月香港で買ってきた衣類ですが暖かいです。

前回の記事はこれです。「香港雑記 その2 色々な話題

左のは値段相応ですが、しまったと思ったのは右の靴下です。モンコック/花園街の露店で買った2足で180円のもので、なかなか暖かく感触も良いです。
 「しまった」というのは、こんなに暖かいなら20足くらい買ってくれば良かった、、という意味です。買うときは、どの程度の品質か心配したので2足にしておいた(*1)のですが、心配無用でした。多分、同じような製品でも日本で売る場合は、もっとずっと高くなってしまっているでしょうから、お買い得だったはずです。
 次回(って言っても次回の冬シーズンだなあ)は沢山買い込んで来ることにしましょう。

 *1: 2足でいくら、という売り方をしていたのです。

 

|

« 怪しい携帯電話 (2SIM携帯) その4 | トップページ | 冬の朝の光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43855501

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« 怪しい携帯電話 (2SIM携帯) その4 | トップページ | 冬の朝の光景 »