« Nokia Wellness Diary 1.25 | トップページ | 昨年ギター合奏の写真 »

2009年1月 7日 (水)

初練習

2009-01-07(水)晴れ、のち曇り

 夜は寒かったけど、今年の初練習ということでギター仲間の練習に行ってきました。20分ほどの道を歩いてゆくのですが、いや~寒かった。もちろん、車の乗り入れはできるのですが、とあることを考えて歩いてゆきます。(いや、終了後にゆくレストランでビールを飲もうと考えているだけです。)

 年末年始休暇明けと言うことで北から南からと、お土産が集まります。

Dscx511a

 神戸、新潟、北海道ですね。いつもより、お茶会の様相を呈しています(笑)。

Dscx512a

 今日は、独奏の練習がメインと言うことで、こんなバラバラ体制で練習しています。最後に、このままの体制で合奏練習をしました。

 一曲終わったところで、同じパートの(昨年の新人の)女性が、どう弾くんでしたっけ、と楽譜の最初から指さすので弾いてみてあげました。そうですよね~、でも音が合わないんです~と困惑の顔です。で、そこで横から突っ込みが、、、「手に持ってるギターは独奏用ので、合奏パート用のギターじゃないよ」、、、。確かに、みたらアルトギターではなくプライムギターが、、、独奏練習のまま合奏練習に入ってしまったようで、、皆で大笑い。笑いの絶えない集まりでたのしいです~。

 

|

« Nokia Wellness Diary 1.25 | トップページ | 昨年ギター合奏の写真 »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43676009

この記事へのトラックバック一覧です: 初練習:

« Nokia Wellness Diary 1.25 | トップページ | 昨年ギター合奏の写真 »