« 町の医院 | トップページ | 初練習 »

2009年1月 6日 (火)

Nokia Wellness Diary 1.25

 Nokiaの携帯電話で血圧とか各種の運動の量などを記録するのに使うアプリ Wellness Diary が1.25に上がっていました。今まで使っていたのは1.18 だったので、早速入れ替えてみました。
 これを使うと毎日きちんと記録するようになって、健康に気をつけるようになります。お勧めの逸品です。

 ダウンロードはこちらです。

 そのまま上書きインストールできました。が、正直なところ、何処が変わったのかは分かっていません。

 前回気になっていた問題点が直っているかなと思ったのですが、そちらは変わらないようです。

(1)データをMMS等で送信して取りだしたときの日付のフォーマットが一部まずい。
  これは日とか月の「10」が「010」になる件です。
   例: 010.09.2008 これは9月10日です
      21.010.2008 これは10月21日です。
  これらをEXCELに取り込むとこの部分だけ日付になりません。

(2)データをMMS等で送信して取りだすとき、「全データ」を指定しても一定の量(数ヶ月分)しか送信されず、それ以前のデータは取り出せない。
 この点は、現在のデータが3ヶ月分のため確認できませんでした。いずれにしても、全データを取り出しておきたいなら、3ヶ月ごとぐらいに取りだしておくのが良いと思います。

 

|

« 町の医院 | トップページ | 初練習 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43658863

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia Wellness Diary 1.25:

« 町の医院 | トップページ | 初練習 »