« 図書館のコミックス | トップページ | 太陽は、「しがひ」から上る、、。 »

2009年1月19日 (月)

Nokia 5800 XM ゲーム

2009-01-19(月)晴れ

 今日は大寒直前にしては桁外れの暖かさでしたね。私としては、暖かい方が体調にはいいので好きです。とはいえ、ここ2~3日体調は今一だなあ、、。

 さて、Nokia 5800 XM (香港版)には、最初から2つほどゲームが入っています。「RT GR」と「Bounce」です。後者は、以前からよく見る名前です。前者はカーゲームですね。キーがない携帯電話でどうなっているか興味がありましたが、やっと起動してみました。

Scxm0099_2

 カーゲームの方です。スタートした後、ハンドル操作は携帯電話を左右に傾けることで行います。両手で持っているのがハンドルのようなイメージですね。なるほど、これなら遊びやすいかもしれません。ちょっと面白そうですが、私は直ぐに行き詰まってしまいます。どうも、スピードを要求されるゲームは苦手です(笑)。

 

Scxm0096_2

 Bounceの方です。こちらはボールを転がしてゆくのですが、傾けるのではなくペンでなぞる方向を変えてボールと画面の方向を変えます。こちらも直ぐにボールを崖下に落としてしまい、ゲームアップになります。

 いずれにしても、うまく Nokia 5800 XM用にしていると思います。その他、WEBサイトからダウンロードしたのはどんな感じか興味があります。

 

|

« 図書館のコミックス | トップページ | 太陽は、「しがひ」から上る、、。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43791397

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800 XM ゲーム:

« 図書館のコミックス | トップページ | 太陽は、「しがひ」から上る、、。 »