« Nokia 5800 XM 電話帳 | トップページ | Nokia 5800 XM、 テキストエディタ py60tex に手を加えて、、 »

2009年1月 4日 (日)

Nokia 5800 XM 文字入力

 Nokia 5800 XM での文字入力ですが、BT Key board と KKJ Convで入力しようと思ってその環境をインストール済みでした。しかし、Y師匠は手書きが便利~と仰っていましたので、本格的に試してみました。

Scxm0060    Scxm0061

 左が入力中の画面、右がメール作成で入力したところです。ピックで書いたのですが、認識率が高くてビックリしました。先日買ったペン型のなら更に良いかもしれません。入力モードは「中文」です。漢字は当たり前で、かなもびしびし認識してくれます。たしかに、これなら手書き入力が楽かもしれません。

 次回はこれでブログ更新してみようかなあ。

 しかし、先ほどのエントリもそうでしたが、かな/カナのサポートがこれほどブラッシュアップされていたり、確か日本字にしかなかったはずの漢字もすらっと出てくると (ちょっと違うみたいでした)すると 日本での発売も視野に入っていたような気がしてなりません。まあ、私としては今のままでも使えるからいいのですが、、、う~ん。

 

|

« Nokia 5800 XM 電話帳 | トップページ | Nokia 5800 XM、 テキストエディタ py60tex に手を加えて、、 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43637291

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800 XM 文字入力:

« Nokia 5800 XM 電話帳 | トップページ | Nokia 5800 XM、 テキストエディタ py60tex に手を加えて、、 »