« あ、ポチっと押しちゃった、、、。 | トップページ | 月末、無タバコ 2年8ヶ月 »

2009年1月31日 (土)

Nokia 5800 XM/Handyシリーズアプリ

 Nokia 5800 XM はキーボードがないから、タップ操作に対応したアプリでないと使えません。もちろん、オプション → メニュー からの操作だけで使えるものは、この限りではありませんが。

 さて、Handyシリーズは、どんどんとNokia 5800 XM 対応版が出ています。Nokia 5800 XM 対応版は、ダウンロードファイル名称の最後に "touch" がついています。せっかくなので、試してみました。

(1)Handy Calendar

Scxm0102

Scxm0103

 縦と横にしてみたところです。あまり変わらないですね。予定が入っていないので、少し寂しいですが、使い勝手は以前の機種と同じです。

(2)Handy Taskman

Scxm0104

 Handy Taskman です。画面のTask list / favorrites切替は、上のタイトルバーのTask list または favorrites をクリックすると切り替わります。
 人によってはJbak Taskman が使いたいと思いますが、試していません。こういう、システムに係わるようなアプリは、対応版とうたっているもの以外は、もう少し待とうかなと思っています。それに、Handy Taskman で足りるような使い方しかしていませんし。

 それにしても、内蔵のタスクマネージャでは見えないのですが、電話帳とかメールとかログとかクロックとか、随分と動いたままになっているものです。でも、メモリが50MBも残っているのは心強いかもしれません。

(3)Handy Clock

Scxm0105    Scxm0106

 クロックも内蔵のクロックより高機能ですが、どの位使うか悩ましいところです。アラームと世界時計しか使わないと思うけど、そうすると内蔵のクロックと同じだしねえ。

 と色々つぶやきながら、結局はもっと色々と入れることになると思います。ただ、Handy Weather だけは毎年ライセンスを買わないといけないから悩ましいですね。

 

|

« あ、ポチっと押しちゃった、、、。 | トップページ | 月末、無タバコ 2年8ヶ月 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

شكرا لك ..

ابدعت يالغلا

اخوك عبدالرحمن خلف السليمي

投稿: عبدالرحمن السليمي | 2009年8月17日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43915853

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800 XM/Handyシリーズアプリ:

« あ、ポチっと押しちゃった、、、。 | トップページ | 月末、無タバコ 2年8ヶ月 »