« Nokia 5800 XM  キーボードと文字入力 | トップページ | Nokia 5800 XM 画像アプリ、全滅だった »

2008年12月24日 (水)

林檎を戴いた、、、

2008-12-24(水)晴れ

 故郷の兄から林檎を戴きました(正確に言うと兄の奥さんが忘れずに送ってくれます、感謝です)。

Dsc02289a

 太郎山の林檎、、、ということは上田市あたりの林檎です。上田市、、真田幸村の城のある上田市です。今日はクリスマスイブ、神道と仏教の私には直接関係ないけど、やはりこういう日には贈り物が来ると嬉しいですね。

 林檎と言えば青森が有名ですが、信州林檎もあるんですよ、、皆さん。とは言え、県外では余り見ないですね。スーパーでは青森産だけだし。県外に出回るほどには作っていないのかな、県内の消費もかなり多いしね(買って遠方へ送る分も含めて)。

 

|

« Nokia 5800 XM  キーボードと文字入力 | トップページ | Nokia 5800 XM 画像アプリ、全滅だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43517698

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎を戴いた、、、:

« Nokia 5800 XM  キーボードと文字入力 | トップページ | Nokia 5800 XM 画像アプリ、全滅だった »