« 香港雑記 その1 いいなあ、この携帯電話 | トップページ | Nokia 5800 Xpress Music 概略とScreenShot アプリ »

2008年12月16日 (火)

香港雑記 その2 色々な話題

2008-12-16(火)晴れ

 現地で書けなかった雑記です。今回で終わりかなあ、まとめて書いてみます。

(1)その他で買ったもの

 花園街の露店と、(旧)九龍鉄道モンコック駅近くのショッピングプラザで日用品を買いました。

Dscx461a

 右の靴下が花園街で買ったもの2足で180円、左がsincier(あれ、綴り忘れちゃった)で買ったウールの下着、4枚で18,000円かな。この値段差が笑える、、。これで、今年の冬は暖かく過ごせるかなあ、、。

(2)オフ会のレストラン

 プチオフ会のレストランはここでした。

Dsc02265a
Dsc02266a

 チムサチョイ、キンバリーロードのKnutsford terrace には色々なレストランが並んでいます。上記はスペイン料理のレストランです。イタリア料理とか日本料理とか、、、。私は言葉がの問題があるので、どなたかとご一緒するしかないのですが、その辺の自信が有ればお勧めです。

(3)散歩の風景

 図書館へPCを使いに行くときの周りの風景です。

Dscx464a

 こちらは繁華街という感じではないので、看板なども落ち着いた雰囲気はあります。
 

Dscx465a

 散歩しているとこんなものが目に入ります。表の絵で分かると思いますが、犬の糞を入れる箱のようです。ゴミや糞は全部持ち帰れ等と無理を言うより、必ずここに捨てろと言う方が実効性があるような気がします。

 家の近所で見ていても、きちんと始末する人、道具を持ってはいるのだが何もせず行ってしまう人(道具は格好だけ、、)など千差万別ですから、、、。

 

|

« 香港雑記 その1 いいなあ、この携帯電話 | トップページ | Nokia 5800 Xpress Music 概略とScreenShot アプリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43438811

この記事へのトラックバック一覧です: 香港雑記 その2 色々な話題:

« 香港雑記 その1 いいなあ、この携帯電話 | トップページ | Nokia 5800 Xpress Music 概略とScreenShot アプリ »