« Nokia 5800 XM とSymSMB | トップページ | Nokia 5800 XM 写真はどうかなあ、、。 »

2008年12月18日 (木)

Nokia 5800XM 雑談、ポーチと保護シート

 雑談です(もっとも、毎日雑談ですが、(笑)。

(1) 液晶保護シート
 Nokia 5800XMに昨日貼った液晶保護シートは、貼り方が今一でした。そこで、もう一枚買ってきてあった液晶保護シート(今度はWILLCOM D4用)を慎重に切って、慎重に貼りました。まずまず、のできばえでした。
 ところで、貼ってから気がついたのですが、購入時に貼ってあったシート(絵が描いてあるやつ)をはがした下は透明の綺麗な保護シートみたいでした。てっきり、液晶面だと思ったのですが、よく見ると違うようです。
 ということで、どうも2重に保護シートを貼っている感じになるのですが、反射がなくなってよく見えるようになったので、良しとしています。(反射が少なくなるのは、新たに貼ったシートの効能のようです。)

 
(2)ポーチは何処製???
 先日載せた、5800のポーチですが、その外箱を見ると中々興味深いものがあります。

Dscx490a_2 

 前回買ったときは、日本語が書いてあるので日本製を売っているのかな?、そんなことはないようなあ、、と思っていました。でも、書いてある日本語を見ると、すぐ理解できます。日本語が書いてあると、日本製で品質がよいからと売れるだろう、、と言うことのようです。中身はしっかり、当地製です。
 日本語は、グーグル先生の翻訳をそのまま書いている、、と言う感じです。(画像をクリックすると大きくなります。)

 

|

« Nokia 5800 XM とSymSMB | トップページ | Nokia 5800 XM 写真はどうかなあ、、。 »

携帯電話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43458271

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800XM 雑談、ポーチと保護シート:

« Nokia 5800 XM とSymSMB | トップページ | Nokia 5800 XM 写真はどうかなあ、、。 »