« Nokia 5800XM 雑談、ポーチと保護シート | トップページ | 気が置けない仲間の忘年会、、とPDAペン »

2008年12月19日 (金)

Nokia 5800 XM 写真はどうかなあ、、。

2008-12-19(金)晴れ

 最近は、散歩の写真もブログ用のブツの写真もすべてX02NKでとっていますが、せっかくなので 5800 XM でも写真を撮って、X02NKと並べてみました。
 5800 XM  の方が画像サイズが大きい設定のまま撮ってしまったので、下の写真ではPhotoshop LE でサイズを縮める処理だけ行っています。

遠景、近景、室内を撮ってみました。室内は比較ができやすいように、少しごちゃごちゃしたところを撮影しました(と、片付いていない言い訳を、、、)。構図とか何処にピントを合わせているのかという問題は腕の方の問題と言うことで無視して見て下さい(笑)。
 同じ写真を、X02NK、5800XMの順に並べました。

 あまり違いは分かりませんが、5800XMのほうが若干明るい感じにとれるかな、、と思いますが、目で見た感覚に近いのかもしれません。いずれにしても、大きな違いは分かりませんでした(撮影速度なども、、)。

Dscx491

Dscm0001a

 

Dscx492

Dscm0002a

 
Dscx488

Dscm0000a

 

|

« Nokia 5800XM 雑談、ポーチと保護シート | トップページ | 気が置けない仲間の忘年会、、とPDAペン »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43471633

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800 XM 写真はどうかなあ、、。:

« Nokia 5800XM 雑談、ポーチと保護シート | トップページ | 気が置けない仲間の忘年会、、とPDAペン »