« 年賀状を出した | トップページ | MMClub 新年オフ会(at 松本) »

2008年12月26日 (金)

Nokia 5800 XM 画像アプリ その2

2008-12-26(金)晴れ/寒い北風

 一昨日に、Nokia 5800 XMでは今までの画像アプリが全滅、、と書きましたところ、早速POLYLOFTさんから「Nokia Image Exchange」はどうでしょう、、とコメントを戴きました。

 このアプリについては「てんどん雑記」さんのところで見ていたのですが、ダウンロードページの下の方に「Devices known not to work or have issues: N96, E90, Nokia 5800 XpressMusic」とあったのでとりあえず、待ちにしていました。が、やはりここは試してみないわけにはいきません。さっそく、入れて試してみました。結果は、、、あえなく撃沈、起動しませんでした。

 
 ということで、自前で画像一覧のPythonスクリプトを考えています。目的は、外出時にNokia 5800 XMでブログ更新するときに、どの写真を使うか選ぶときに一覧で画像を見るためです。以前作った「PyResizeJpg」を元にすれば、原型としては使えそうだなと思いました。早速試してみると一応、表示はできます。

Scxm0025_2    Scxm0028 

 左はとりあえずリサイズしたものを表示してみたところです。右は、それにファイル名を追加して表示したところです。左右が短くなっている画像は縦長の写真です。同じ大きさの枠に収めるために、左右は短くなります。

 写真を選ぶ目的には使えそうです。例によって、肝心の機能の部分でなくUIn部分に手を入れているので、まだ完成ではありません。

 

|

« 年賀状を出した | トップページ | MMClub 新年オフ会(at 松本) »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43536674

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800 XM 画像アプリ その2:

« 年賀状を出した | トップページ | MMClub 新年オフ会(at 松本) »