« Nokia 5800 XM フォント置き換え | トップページ | Nokia 5800 XM  キーボードと文字入力 »

2008年12月22日 (月)

Nokia 5800 XM用にピックを買った、、。

2008-12-22(月)晴れ、のち曇り

 今日は今年3回目、多分今年最後の忘年会に行ってきました。忘年会、、と言うほどの大げさなものではありませんが。同じ県内に住む兄と不定期にあって飲むだけですが、2~3ヶ月に1回くらい行っています。ということで、いつもと同じ中間の駅での飲み会です。

 待ち合わせまで時間があったので、駅ビルの中にある大きな楽器屋(楽譜やCD売り場の方が楽器のスペースより大きいのですが)で、管楽器やらバイオリンやらエレキギターやら、最近はやりらしい胴体のないギター(マイクで音を拾うらしい)などを見ていました。ふと、小物売り場を見るとピックが沢山並べてあります。

 つい、1個買ってしまいました。実は、Nokia 5800 XMの操作用にいいかなと思ったわけです。

Dsc02287a

 帰ってからピックを全部出して撮影してみました。左が今回買ったピックです。牛骨製で厚さが1.5mm位の厚いものです。
 あと、黒水牛の角とか黒檀製もなかなか良さそうでした。その他のプラスティック製は若干薄くて、演奏にはいいけどNokia 5800 XMの操作用には薄すぎるかもしれません。
 真ん中の4つは、以前に買って使った演奏用のものです。一番右はNokia 5800 XMに添付されているものです。

 ひとつものを買うと、関連製品も買ってしまうと言う悪い例です(笑)。

 

|

« Nokia 5800 XM フォント置き換え | トップページ | Nokia 5800 XM  キーボードと文字入力 »

携帯電話小物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43502408

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800 XM用にピックを買った、、。:

« Nokia 5800 XM フォント置き換え | トップページ | Nokia 5800 XM  キーボードと文字入力 »