« Nokia 5800 XM と pyS60uiutil の不仲な関係、、 | トップページ | 今年一年、ありがとうございました。 »

2008年12月31日 (水)

月末、無タバコ 2年7ヶ月

2008-12-31(水)晴れ

 年末もこの題名を書くことができました。この題名を書く事にした3年まで、もう少しです。特別に我慢している感じはないので、辛いとかということはないのですが、3年を過ぎると一ヶ月で1日分の話題がなくなるので、そちらが辛いかも、、、(笑)。冗談はさておき、あと5ヶ月は月末恒例の話題におつき合い下さい。

 そういえば、今年はパイプを綺麗に掃除/磨いてあげる予定でしたが、すっかり忘れていました。年が明けたら、磨いてあげようとおもいます。きちんと手入れしないと、エボナイトのマウスピースが変色してしまうんです。

 変色と言えば、海泡石のパイプは変色するのが楽しみのひとつのパイプです。老人になるまで40~50年使えば良い色に変色するかと楽しみに買ったのですが、10年くらいで使わなくなったので、もはやその楽しみは難しくなりました。淡い変色しかしていません。ま、健康には替えられないかな、、。

 

|

« Nokia 5800 XM と pyS60uiutil の不仲な関係、、 | トップページ | 今年一年、ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43589506

この記事へのトラックバック一覧です: 月末、無タバコ 2年7ヶ月:

« Nokia 5800 XM と pyS60uiutil の不仲な関係、、 | トップページ | 今年一年、ありがとうございました。 »