« 移動、そして到着 | トップページ | 大決断、、、香港3日め »

2008年12月11日 (木)

香港2日め、歩きまわる日

2008-12-11(木)晴れ(香港)
今日は朝から歩きまわっています。

Dscx451a.jpg


女人街は露天の組み立てが始まります。開店は12時です。

Dscx452a.jpg


例によって、朝はチムサチョイのチョンキンマンションに行きます。両替は、ここがいちばんです。一万円が、空港や街中では780HKD、ここの地階では815ー820HKD位、上の階の屋では830HKDです。830の所で両替していたら、その最中に表を834に書換えていたので、それを指差してOK?と言ったら、それで両替してくれました。

Dscx454a.jpg


やはり、一度はビクトリアハーバーに行って写真をとります。大勢の観光客が来て写真をとっています。

Dscx457a.jpg


朝昼兼用の飲茶です。平日なのに、大きなレストランが満杯です。客は年配のかたですね。沢山食べることができました。

Dscx458a.jpg


ここは、余り行かない花園街のマーケット(露天街)です。結構、面白いです。小物、衣類、食べものまで売っています。

Dscx459a.jpg


モンコックのノキアショップに行ってみました。5800MXの在庫はあるか聞いてみたら、有るといってました。心が揺れましたが、我慢して出てきました。いつまで我慢できることやら、、、、。

|

« 移動、そして到着 | トップページ | 大決断、、、香港3日め »

携帯電話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しまれてますねー。羨ましい。
実は、花園街や有名な女人街などの露天って行ったことないのです。
面白そう。

投稿: B助 | 2008年12月11日 (木) 18時46分

B助さん、今日は。
露店は色々あるし、活気があって面白いですよ。

投稿: masa | 2008年12月11日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43387912

この記事へのトラックバック一覧です: 香港2日め、歩きまわる日:

« 移動、そして到着 | トップページ | 大決断、、、香港3日め »