« 段々、秋から冬へ、、 | トップページ | SymSMBは、、、 »

2008年11月14日 (金)

SymSMBはどうなる?、(当分新たには)使えないみたい、、。

2008-11-14(金)晴れ

 無線LANがある携帯電話には便利なツールアプリSymSMBですが、当分?新たには使えない?みたいな状況です。今日、メールが来ました。内容は衝撃的でした。

 「Telexy Networks Inc.は、SymSMB製品ラインのさらなる開発、サポート、および販売を中止するすることをお知らせします。 」

詳細はこちら http://www.telexy.com/

 大分前から、Telexy Networks のWEBサイトは改装中のままになっており、心配していました。普通、改装はデータを作って一気に入れ替え、とやると思います。サイトを閉鎖(サイトはありましたが、機能からいうと半閉鎖ですね)する必要はないですから、何か問題が起きているかなと思っていました。
 一番ありそうなのは、サブプライムローンによる景気減退で資金繰りに行き詰まったり、、とか心配していましたが、展開は違うみたいですね。

 内容を見ると、Nokia との契約条項による云々、、とあります。

 この展開で、Nokiaが絡んできて、Nokiaユーザ全体に良い方向に動くのかどうか、、今のところ方向は分かりませんが、ユーザにとって嬉しい方向に行くことを願っています。

 とりあえず今使っているものは問題ありませんが、ハードリセットして再インストールしたばあい、再レジストがどうなるのかは不明です。やってみる勇気はありません。使えなくなったら困りますし、、。試用も、試用のレジスト作業がありますから、今のところ新たに使ってみる道はないみたいです。
 とりあえず、現状のものを大切に使っておきます。(新機種を入手したら困るなあ、、、<入手するのか???)

 

|

« 段々、秋から冬へ、、 | トップページ | SymSMBは、、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

It looks like you are missing the most important point. Please have a second look on comment at www.telexy.com. SymSMB software is stolen from developers with help of lawyers! Do you believe in stealing?

投稿: Reno | 2008年11月14日 (金) 20時55分

When I read WEB first, I could not believe to have been stolen.
But, may be it is true,,,

投稿: masa | 2008年11月15日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43113822

この記事へのトラックバック一覧です: SymSMBはどうなる?、(当分新たには)使えないみたい、、。:

« 段々、秋から冬へ、、 | トップページ | SymSMBは、、、 »