« PyStation Weather(かなり以前はPyWeather) Ver UP | トップページ | PyNotePad、 PyNoteNdb を更新 »

2008年11月 1日 (土)

Python、MMS削除スクリプト 「mmsdelete」

 某掲示板(海外携帯/スタンダード携帯関連)に、面白い、というかスタンダード版使用の方には便利なスクリプトが発表されていました。それは、サーバからMMSを削除するアプリです。(mmsdelete.py、mmsdelete.mbm)
           この辺にありますが、時間が経つと消えると思います。

 スタンダード版を(国内で)使っていて一番困るのは、MMSをサーバから削除する操作ができないことです。もちろん、工夫して全文受信してしまえば自動的に削除されます。しかし、全文受信できない場合はサーバに残ってしまいます。一定量溜まると、サーバはメール受信を拒否しますから、定期的にキャリアの携帯電話にSIMを挿してサーバから削除する操作が必要になります。が、これが面倒なんですよね。

 早速使ってみました。

Sscx0376    Sscx0379_2

 左が起動したところです。右が、サーバ内のメールのリストを取得し、一件選択したところです。
 

Sscx0380_2     Sscx0381_2

 左のように、メニューから削除指示します。右が削除完了した結果のメール一覧です。

 普段、スタンダード版をメインで使用したいなどと言う方には便利なアプリだと思います。

 

 

|

« PyStation Weather(かなり以前はPyWeather) Ver UP | トップページ | PyNotePad、 PyNoteNdb を更新 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

ども、ご無沙汰しています。
ドン亀コメントで、すみません。
以前、これを試してうまく行かなかったんで、そのまま放置していましたが、今日、やっとまともに動作させられました。

不具合点は、いくらやってもサーバーからリストが取得できなくて空だといわれてしまうことでした。
今頃気づいたのは、別件でUAにシリアル№を付加する必要があったので、思い出してついでにやってみたら、うまく動作したって具合です。

YaPNであれ、101F8731.txtであれ、SoftBank/1.0/705NK/NKJ001/SNの後にシリアル№をつけておくのがよろしいようで。

スタンダード版ユーザーには結構便利なのに、余り反響がなかったのは、自分と同じかもしれないと思い、コメントさせてもらいました。

投稿: レオナパパ | 2008年12月 8日 (月) 17時30分

レオナパパさん、こちらこそご無沙汰です。
ども、情報ありがとうございます。こうしておけば、情報が残りますものね。
今までも海外から購入した方には便利だと思うのですが、某掲示板でも意外に反応がなくてビックリしました。これから益々必要になるものですね。
私の方では作者さんのままで動いていますが、携帯電話その他、環境に左右されるのでしょうか。
いずれにしても付けておくのがいいですね。

投稿: masa | 2008年12月 8日 (月) 19時54分

E71を先日購入して使っていますが、MMSDeleteうぃ使用しないといけない状況になり本サイトを見つけました。
mmsdeleteを見つけきれず、ぶしつけなお願いですがダウンロードできる場所をご教授お願いできないでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿: Oshi | 2010年1月23日 (土) 06時04分

Oshi さん、今日は。
この辺にはまだあるようです。

http://series60.sakura.ne.jp/up/upload.html

投稿: masa | 2010年1月23日 (土) 10時16分

ども、です。
いまさらなんですが、日本語版でいう「MMS通知リスト」機能を復活出来ましたんで、ご連絡。
拙庵のMMS notificationsっていうやつです。Hackが必要になるんで面倒ですが、よければお試しください。

投稿: レオナパパ | 2010年1月29日 (金) 09時56分

あ、どうもです。
ご連絡ありがとうございます。5800XMで試してみられそうです。

投稿: masa | 2010年1月29日 (金) 10時42分

X02NKを使ってますが、最近になって天気予報を表示できる事を知りましたが、PyStationが無いとダメなんですよね。どこかに置いてあるとこってあるんですか?

投稿: 初心者A | 2010年2月 3日 (水) 00時39分

初心者Aさん、今日は。
下記の方に記入しました。
http://masaland.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/pystnweather-02.html

投稿: masa | 2010年2月 3日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42975773

この記事へのトラックバック一覧です: Python、MMS削除スクリプト 「mmsdelete」:

« PyStation Weather(かなり以前はPyWeather) Ver UP | トップページ | PyNotePad、 PyNoteNdb を更新 »